雑記#001

いちいちタイトル考えるのがダルいので「雑記」という名にした。

俺は今大学院に通ってる(コロナの影響でずっとZOOMだけど)んですが、発表資料作りやらなんやらで毎日忙しいです。

先日、4時間分のパワーポイントの作業データを間違えて消してしまった。あの絶望感。久々に味わいました。なぜtimemachine設定してないだよ俺、、、と悔やんでももう遅い。一通りネットで検索して復元は不可能と判断し、気持ちをなんとか切替えて作り直しました。途中でMacが落ちたとかだったら、自動保存ファイルから復元可能っぽいんだけど、俺は「保存しない⇨はい」をクリックしてしまったので、その一時ファイルは消えてしまったっぽい。そしてtimemachineは絶対設定しておこう、、、とそのときは思ったのですが、未だに設定してません。まあこのまま設定しないんだろうな。めんどくさいし。そしてまたデータ消してしまって絶望するのでしょう。絶望の先には希望があるからね。と、適当にまとめてみた。

Edulis

[ Music Label & Management ] >>> Contact : eccyprodukt (at) gmail (dot) com <<<