トレーニング記録#013

出勤前に、朝チャリ練習ということで、公園へ。コーチのアドバイスを意識しながら乗りました。うーん、どうも腕に力が入っちゃうんだよね。中々難しい。でも、しっかり意識できるようになってよかった。変な癖のまま練習続けるより最初にちゃんと教わるのは大事ですね。昨日コーチとの会話の中で、ビンディングペダルでの立ちゴケの話題になって、俺が、「いやーなんかみんな立ちゴケ立ちゴケ言ってるから、すげービビってたんですけど、意外と全然大丈夫ですね。」とか余裕ぶっかました発言してたら、「いやいや、誰もが絶対コケるから!油断してると絶対コケるから。コケない人いないんで!気をつけてね!」って言われて、うわーマジっすかー、こえーー、、まあでもとりあえず大丈夫っしょ。と思っていた矢先、朝練の帰りの道路で初の立ちゴケかましました。左のペダルは外してる状態で信号待ち。動き出そうとしたときにちょっと遠くから車きてるな、やっぱりまだ動くのやめよ、と思ってときに、うわ、そうだ右足ビンディングで繋がってるんだ、やば、と思ったときにはもう転んでいた。しかも右側に転んだ。早朝で車は全く通ってなかったからよかったものの、車通ってたら右側に転ぶのはほんと危ない。完全に轢かれてしまう。いやー、運がよかった。立ちゴケも体験できてよかった。ほんとに気をつけようと思った。

ランは休み。水泳も、、、また休み。

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2024年6月8日(土)

【バイク@自宅近くの公園】

距離:20km

時間:47:16

平均スピード:25.4km/h

平均ケイデンス:83rpm

平均心拍:136bpm

月間走行距離:100km

【ラン@自宅近くの道路】

休み

【スイム】

休み

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