トレーニング記録#008

結局、長距離は体重落としてなんぼっていう話ではありますよね。もちろんただ落とせばいいわけではない、とかそういうのはもちろん分かった上でですね、私のように未だに大量の贅肉と共に行動するのはやっぱりキツいわけです。なので、毎日しっかり食事制限は行ってる。一応バランスは軽く考えてはいる。いや、考えてる?考えてないかも。タンパク質はちゃんと取ってます。プロテインも飲んでるしサラダチキンもよく食べてる。消費カロリー>摂取カロリーで痩せる。7200kcal消費で1kg痩せる。まあ、これだけなんですよね。分かってるよー、分かってますよー。ロードバイク系のYouTubeとかちょこちょこ見てたんだけど、山登り系の競技(ヒルクライム)の人はみんな体重かなり軽いらしい。まあそりゃそうだよな、軽い方が得だ。漫画「弱虫ペダル」も読んでみたいんだけど、今現在89巻らしくて簡単に手を出せない感じである。

で、今日のランもいつもと同じようにゆっくり目で気楽に走りました。ただ、昨日の水泳のコーチにランニングで心拍数150bpmでジョグしてるって言ったら、「150??全然ジョグじゃないよ、ジョグは130とかそれくらい」とか言われて、ええええ〜、となりました。これよりもっと遅くするとさすがに早歩きくらいになってしまうのだが…俺基本的に心拍数高めな気がする。もっと鍛えたら下がるのだろうか。アスリートとか安静時心拍数40台とからしいです。

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2024年6月3日(月)

【ラン@職場近くの公園】

距離:7km

時間:50:50

平均ペース:7:15/km

平均心拍:150bpm

月間走行距離:14.3km

【スイム】

休み

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